Road to ヤクーツク

ロシア留学 応援します

初心者のFAQ

結婚して1年ちょっとの後輩夫婦が遊びに来た。

私の大切な2人。

 

ところが奥様は、ただならぬ落ち込みよう。

辛そうな顔で、後輩さんは私に何も話してくれないとおっしゃる。

 

後輩を問い詰めれば、こちらも辛そうな顔で、仕事が辛いことを奥様に話すのは はばかられると言う。

 

 

『言ってほしい。』

『愚痴は言いたくない。』

 

『相談してほしい。』

『心配させたくないし…』

 

堂々巡り。

 

なんだ、この2人…。

 

 

 

自然と、

旦那は後輩の味方に、私は奥様の味方になって話を聞いていく。

 

しばらくして、ついに後輩が、地雷をふんだ。

 

『そっとしといて欲しいの、なんとなく、わかるでしょ?』

 

 

 

 

 

 

わかる訳ないだろ、占い師じゃあるまいし!

だったらハナからそう言えよ!!

 

元気なさそうだったら、心配だ。

どうするのが一番 あんたの負担にならないか、知りたいから聞くんじゃないか。

ノーヒントで思い通りになる訳ないだろうが!

 

 

あんたは、結婚生活の心地よさを、

シンプルで無条件のはずだとでも思っているのか。

 

あんたらのはまだ、

ぐっちゃぐちゃで、手に負えなくて、どうなるかわかんないヤツなの!

 

なのになんで向き合うことをサボるんだよっ!

愚痴っても弱音を吐いても、あんたの価値は下がんないの!

奥さん信用してないのかよ!

 

明らかに元気なさそうなくせに、心配するな、って…

自分だけカッコつけたままとかナメんな。

頑張る方向が違うだろ!

奥さんは、表面的に心配してればいいの?

そんな夫婦を望んでるの?

本音出せや、このバカちんがっ!

ビビってないで、本気で付き合え! 

 

 

 

 

 

 

 

以上、妻サイドの勝手な感想でした。

こちらへの飛び火はまぬがれた。

2人の毎日に幸あれ。

 

 

 

 

広告を非表示にする