読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Road to ヤクーツク

ロシア留学 応援します

ロシアに荷物が届いた話。

経緯

 

昨日のお話。

仕事中、LINEに着信があり画面を見るとなんと長男からでした!

あわてて出てみると、

『荷物ついたよ!!』

 

 

 

やったーっ!!

無事ヤクーツクに荷物が着きました~

ヽ(^o^)丿

 

 

 

開封もされておらず、きれいな状態で届いたそうです。

そして『この辞書スゴイ、最強だ!』

と喜びの声。

良かった...嬉しい...(T_T)

 

ありがとう EMS

ありがとう ロシア

ありがとう ヤクーツクの郵便屋さーーーん!!

 

仕事中だったのでいくらも話さずに電話を切りましたが、

なんかちょっと涙出た...

長男がロシアに行ってから、初めての電話でした。

元気そうで嬉しそうな声だったな~と思ったら、なんかさ、ちょっとだけ ほっとしたっつーか。

 

職場のみなさんにも『久しぶりに息子と話したら涙でちゃったよ~』とカミングアウト。はっはっは。

 

 

 

※ ※ ※

 

 

 

私が郵便局へ荷物を持ち込んだのは、11月26日でした。

ヤクーツクで長男が荷物を受け取ったのは、12月13日。

前回の記事にいただいたコメントで、今 ウラジオストクにいる「ごはんさん」が2週間くらいとおっしゃっていましたが、やっぱりそれくらいでした。

ちなみに ごはんさんは、私がついったーで 勝手にいきなりフォローしてしまったにも関わらず、私をかまって下さる優しいお方です(感謝)。

 

 

 

さてさて、荷物は追跡ができるんでした。

当然、チェックしておりましたとも。

まず東京 行ったよね。 ↓

 

f:id:black-koshka:20161213193813j:plain

 

 

 

こんな画面で確認できます。

こっから数日待つとこうなった ↓

 

f:id:black-koshka:20161213193811j:plain

 

 

前回の記事をアップした時はこの状態でした。

東京の下に表示が出たときはテンションあがりましたね~。

ホントにロシアに行ったよ!って。

でも、モスクワ??

モスクワを経由するんですね。

ちょっとびっくり。

日本に来る荷物は全部東京から入ってくる、みたいな感じなのでしょうか。

他にもルートがあるのかどうか不明ですが、ずいぶん遠くまで行ったなーと思いました。

実際、遠いでしょ... 遠すぎるでしょ... ↓

 

f:id:black-koshka:20161213200913j:plain

 

 

 

そんで、12月3日にモスクワを出たらしい荷物くん、

さらにしばらく待つとこんな表示に!!  ↓

 

f:id:black-koshka:20161213193810j:plain

 

 

保管...??

保管ってなんすか....??

っつーか、どこですか...??

 

頭の中には、

ロシアのどこか知らないところで、広ーい郵便局の隅っこにポツン...と凍っている荷物くん...

 

荷物よ、君はどこへ行ったのか。

凍ってる。絶対凍ってるだろ!

むぅー、こっからどうなるのだろう...

ついに謎のロシアルールが発動するんだろうか。

どんな無茶を見せられるのか...

 

 

などと楽しく妄想していたら、着いたとの知らせでした!

マイナス40℃の中を配達してくださった郵便局のおじさん(たぶん)、本当にありがとうございます...(T_T)

 

こんなにきっちり届くとは...

せめて辞書だけでもと思っていたので、とても嬉しいです。

 

 

まとめ

紛失や盗難には遭遇しなかった。

日本からヤクーツクへEMSで荷物を送ると、二週間ちょっとで着いた。

 

 

 以上ご報告でした(^^)