読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Road to ヤクーツク

ロシア留学 応援します

正しい土曜日の使い方

 

みなさん、こんにちは。

今日は私、スペシャルサタデーだったんです。

スペシャルサタデーっていうのはね、

 

 

こういうこと。午前中一人なんですよぉ~(^^)

家に一人でいることがとても珍しいので、ひそかに心待ちにしているんですよね。ここぞとばかりにブログを書くことが多いです。

我が家のPCはデスクトップで、テレビの横に配置しているため、使っていると画面がみんなに丸見えになります。

家族にブログを見られるのは、恥ずかしい...

だから私が気兼ねなくPCで はてな を開けるのは、平日の朝、出勤前の時間か、もしくはスペシャルサタデーのどちらか。

私は書くのが遅いので、朝ちょちょいと書くのは無理です。

スマホタブレットで長文を書くのも捗らない。

なので私にとってスペシャルサタデーはとても大事な日なんです。

 

 

今月のスペシャルサタデーは二回。

うち一回は月初で、iphone の os を上げるのに費してしまいました。

 

これね。

マジでクリーンインストールすごい快適だから!!

サックサクだから!

誰も感動を分かち合う人がいないの。

ダンナに言っても、同僚に言っても、「ふ~ん」って。

「ふ~ん」だとおッ? 

ほぼ一日使ったんですけど? iTunes のバージョンアップからやったんだよ? iphone 初期化すんだよ? 大変だよ? 大成功なんだよ?

そりゃね、今どき ios7 使ってるヤツはいないだろうから仕方ないけどさ。

とにかく、アップデートじゃなくてクリーンインストールね!

 

って、いや、言いたいのはそこじゃないんです。

つまりは、

スマホいじりなんか、家族がいてもできただろっ!

ってこと(T_T)

ここでスペシャルサタデーを浪費してしまった自分が恨めしい。

馬鹿だった....

 

 

で、今日わっくわくの第2スペシャルサタデーですよ(^^)

ここでしれっと告白すると、

今月の初め、弊ブログは開始から一年を迎えることができたんです。

それで、よく続いたなぁ...よく書くことあったなぁ...と思って。

 

最初はね、まだ留学できるかどうか分からなかったんです。

black-koshka.hatenablog.com

 

ブログタイトルの通り、留学までを書こうと思って。

あんまりにもロシア留学の情報が少ないので、一丁前にシェアしようと思ったんですよね。(^_^;)

うまく留学が決まれば9月の渡航までは続けられるかな、と思っていました。

それが今や完全な雑記ブログに成長(笑)

あんなこと~こんなこと~、あ~ったでしょう~♬

と思いながらどんどん過去記事を読み始めてしまい、

気が付けばもうお昼に...

過去記事なんか、家族がいてもスマホで読めただろっ!

阿呆です。

せっかくのスペシャルサタデーをまた浪費してしまいました...

そのしわ寄せで、今 タブレットでチマチマ書くことに。

ああ、キーボードで書きたいよう(T_T)

 

 

 

 

ブログって、過去に自分が考えていたことが分かりますね 。

たぶん書いていなかったら忘れてしまっていたことでしょう。

私は長男の留学が決まる前に、留学に期待しすぎる自分に嫌気がさしたことがありました。それ、今でもたまに思い出して自分を戒めるようにしています。 

子どもたちに対するスタンスというか、距離感というか...

忘れないようにしようって思ったこと、きちんと覚えていられるのは書いたおかげかなあと思っています。

一年前、急にブログを始めた自分、グッジョブ。

 

あらためまして、

いつも私をかまって下さる皆さん、本当に感謝しています。

どうかこれからもよろしくお願いいたします。

 

ちなみに留学が成った時点でブログタイトルを変えようと考えたことがあったんですが...

愛着がわいてしまったのと、いつか自分もヤクーツクに行ってみたいので、このままいきます(^^)