
Road to ヤクーツク

ロシア留学 応援します

merry merry twitter

 

 

ヤクーツクから、珍しく私好みの写真が来ましたよ。

 

 

 

f:id:black-koshka:20170513160347p:plain

「今日は旅行で田舎の方に行ったんだ。」

 

 

 

f:id:black-koshka:20170513160346p:plain

「見よ」

「私の芸術作品」

 

 

 

おー、すごいじゃないですか。

ほめておきました(笑) 

f:id:black-koshka:20170514160937p:plain

「でも もうすぐ終わってしまう...」

 (T_T)

 

 

 

ホント、もうすぐ終わってしまいます。

淋しいなぁ。

 

 

 

ところで、LINEで写真送れないんじゃなかったの?と思いました?

そうなんです。

ロシアとのLINEは写真と動画がブロックされている状態。

これ、Twitterを使っています。もちろん、写真も動画もOK。

フォロワー(自分を読者登録してくれている人)に公開せずに、やりとりする機能があるのですよ。

Twitterはロシア様もブロックしてないもんね~。

ハラショー!!

 

 

 

 

 Twitterって面白いです。ブログと同じ仕組み。

好きな人をフォロー(読者登録)すると、タイムライン(購読中のブログ)にその人のツイート(一言ブログ)が順次流れてくるんですね。

写真や動画もツイートすることができます。

はてなブログTwitterは連携させることができるので、はてなで読んだ記事に感想をつけてツイートすることもできます。

スターやブックマークみたいな、「お気に入り」という機能もあるんです。

ただしお気に入りは一度しか押せないのです。はてな育ちの私は当初、なんで一回しか押せないの?もっと連打させて!!と思いました...

リプライ(コメント)もできて、流れの速いブログって感じですね。

 

だいたい「どうでもいいこと 」をつぶやいています。すみません。

感想というか、日記というか。

あ、ちょっとメモっとこ、って感じ。

 

 

 

 

はてなの皆さんや、カメラマンさんや、猫や、俳句を詠まれる方をフォローしています。 

毎日毎日、皆さんのつぶやきや、可愛い猫や、季節感のある写真、当季の季語なんかが流れてくる訳です。楽し過ぎる。 中毒になります。

 

 

 

先日面白かったやりとりがこちら。

いつもかまって下さる りんさん(id:miyamarin)からリプライをいただいたんです。

まず私が、流れてきたツイートに感想をつけて、アホなツイートをしました。

 

f:id:black-koshka:20170514160935p:plain

 

 そしたらこんな流れに...

 

f:id:black-koshka:20170514160934p:plain

 

f:id:black-koshka:20170514160932p:plain

 

 

 

文が長くなると、丁寧な言葉になってしまうのか...?

なんか、自分の中に「はてなモード」みたいなものがあるようだ。

そうだ、たしかにTwitterの方が地が出ている...!

 

いっけね。

このまま進むと、別人格が育ってしまうだろうか。

修正せねばなるまい。

 

例えば今日のはこうだ。

 

「なんで一回しか押せないの? もっと連打させて!!」

→「なんで一回しか押せないんだよ! もっと連打させろって!!」

 

「楽し過ぎる。 中毒になります。」

→「楽し過ぎか。中毒になるわ。」

 

...だな。

私は普段こうだろ...(笑)

 

 

 

 

うん、猫かぶってたね。

 

f:id:black-koshka:20170514231608p:plain

お気に入りのスタンプで今の気持ちを表現。

 

私の雑さは、皆様の想像をはるかに超えると言っておきましょう。

 

ちなみに私の id の blackーkoshka 、

「koshka」は「кошка」。

つまりロシア語で「猫」です。